お野立所が10月26日(土)から利用開始となります

2019.08.06 総合案内

 2019年6月2日(日曜日)天皇皇后両陛下の御臨席を賜り、
愛知県森林公園において、第70回全国植樹祭を開催されました。
 この植樹祭において天皇皇后両陛下が御利用になったお野立所について、
10月26日(土曜日)から一般利用を始めます。
 また、記念行事及び各種イベント等での利用にあたっては、申込が必要となります。
これらの行事等によって、自由に御覧いただけない場合がございます。
緑豊かな森林公園で木のぬくもりを感じながら楽しいひとときを過ごしてみませんか。


お野立所の概要
・構造:木造地上平屋建て
・利用可能スペース:67.65平方メートル
・電源、控室、椅子・テーブル等はありません
・お野立所は広芝生(面積約4ヘクタール)の中に位置しています



利用開始日時
2019年10月26日(土曜日)午前9時

利用可能時間
森林公園植物園の開園日(月曜日休園)の午前9時から午後5時まで
利用料金 無料
※ただし、お野立所は植物園内にあるため、植物園の利用料金大人220円
(2019年10月以降の消費税及び地方消費税込み)が必要となります。

利用申込手続き
・8月6日(火曜日)から 記念行事及び各種イベント等の申込受付を開始します。
・利用希望日の3ヶ月前から5日前までに、先着順で電話受付をします。
(利用希望日の3ヶ月前が休園日の場合はその前日)
・その後、必要事項を記入した利用申請書を速やかに提出してください。
・利用可能な事業は、県民の健康増進及びレクリエーションのための事業又は
 第70回全国植樹祭の理念継承に合致した事業とします。
・利用可能な事業に該当するか否かについては、受付時に確認してください。
・利用申請書は愛知県森林公園案内所で入手してください。
・学校が実施する行事等、優先利用を認める行事については、
 利用希望日の1年前の日から3ヶ月前までに、利用申請書を指定管理者に提出してください。
・優先利用を認める行事に該当するか否かについては、受付時に確認してください。



申込先及び利用に関する問合せ先
愛知県森林公園指定管理者 ウッドフレンズ共同企業体
愛知県森林公園案内所 
〒488-8555 愛知県尾張旭市大字新居5182-1
電話 0561-(53)-1551
定休日:月曜日(月曜日が祝祭日の場合は、翌日)

◀ 記事一覧へ