【重要】新型コロナウイルス感染防止対策についてのご案内

2020.07.05 その他

新型コロナウイルス感染防止対策による、各案内をお知らせいたします。【7月5日更新】

現在、愛知県森林公園でご案内している内容をお知らせいたします。
・新型コロナウイルス感染防止対策による施設の営業についてのご案内【7月5日更新】
・イベントについてご案内【7月4日更新】
・新型コロナウイルス感染防止対策に伴う、利用される皆さまへのお願い

●【重要】新型コロナウイルス感染防止対策による施設の営業についてのご案内【7月5日更新】


日頃より愛知県森林公園をご利用いただきありがとうございます。
新型コロナウイルス感染防止対策により、下記の通り森林公園を営業いたします。
※一部施設は閉鎖が継続されております。
皆様にはご迷惑おかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

施設をご利用するにあたり、3つの密(密接・密集・密閉)を避け、マスクの着用など、咳エチケットにご協力いただきますようお願い申し上げます。
屋外で人と十分な距離(2メートル以上)を確保できる場合には、熱中症予防のためマスクをはずしてもかまいません。


・案内所
 多目的室…5月16日より再開
 ※24名以下のご利用に限ります。
  また、室内の通気を良くし、密集状況にならないようお願いいたします。 

 森のカフェ…5月21日より再開
 ※席数の制限など感染防止対策を行ったうえで営業いたします。

・野外演舞場…5月16日より再開
 ※500名以下かつ人と人の間隔を2m以上あけられる内容に限ります。
  
・森のバーベキュー湖畔…5月16日より再開
 
・児童遊園地
 ※大型遊具及びこどもの家への入館…5月30日より再開
 こどもの家内部の遊具のみご使用いただけません。

・ボート施設…5月16日より再開

・展示館…5月16日より再開
 ※展示室は現在改修工事の為、ご覧いただけません。

 会議室…5月16日より再開
 ※30名以下のご利用に限ります。
  また、室内の通気を良くし、密集状況にならないようお願いいたします。 

・お野立所…5月30日より受付再開
 ※1000名以下かつ人と人との間隔を2m以上あけられる内容に限ります。
 
・運動施設全施設…5月16日より再開
 テニスコート、野球場、運動広場、弓道場、森のバーベキュー木かげ
 ※更衣室及びシャワールームは3密を避けてご利用ください。
 ※第1野球場…音響設備の貸し出しは中止となります。
 ※弓道場…個人利用の場合、利用可能枠数を13枠に制限し再開
      専用利用の場合、必ず3密を避けるよう徹底してください。

 乗馬施設…5月21日より再開
 ※更衣室及びシャワールームは3密を避けてご利用ください。
 ※引き馬は6月28日より土日のみ再開いたします。
  引き馬ご利用の際はマスクの着用及び検温の実施をお願いしております。

※一般公園、植物園(有料)、第1駐車場、第2駐車場、運動公園駐車場は引き続きご利用いただけます。


●イベントについてご案内【7月4日更新】


新型コロナウイルス感染防止対策に伴い、森林公園で行っている各イベント・事業について下記の通りご案内いたします。

・5月16日~
 一般公園・植物園
 ※定例イベント「森でフィットネス」「自然ウォッチング」「なるほど森歩き」
  「道草ウォーキング」「野の花めぐり」は感染防止対策を実施した上で再開します。
  その他のイベントに関しては、今後の事情を鑑み判断いたします。

 運動施設
 テニス教室は感染防止対策を実施した上で再開しております。

 乗馬施設
 引馬はは6月28日より土日のみ再開いたします。
 引き馬ご利用の際はマスクの着用及び検温の実施をお願いしております。
 乗馬教室はは感染防止対策を実施した上で再開しております。

・7月4日  昆虫を調べよう…中止
・7月11日 野生きのこ判別講習会…中止
・7月21日 夏休み森林家族キャンプ…中止
・9月5日  紙飛行機を飛ばして健康になろう…中止

その他のイベントについても、今後の事情を鑑み検討及び追記してまいりますので、詳細につきましては各イベント担当事務所までお問合せ下さい。

イベントを楽しみにされていた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

一般公園・植物園:総合案内所 0561-53-1551
運動施設:運動公園ハウス 0561-53-1552
乗馬施設:乗馬管理棟 0561-53-1553


●新型コロナウイルス感染防止対策に伴う、ご利用される皆さまへのお願い


新型コロナウイルス感染防止対策のため、公園ご利用の際には、以下の点にご協力ください。

① 他の人との距離を2メートル以上確保しましょう。
② マスクを着用しましょう。
  感染していても無症状の場合もあります。
  屋外で人との距離が十分に離れている場合は熱中症予防の為にマスクを外しても構いません。
③ 手洗いに努めましょう。
  公園に来たとき、帰るとき、手すりや遊具に触れたあと。

ご理解・ご協力をお願いします。

◀ 記事一覧へ