【重要】『厳重警戒』に伴う営業について【3月21日更新】

2022.03.21 総合案内

厳重警戒に伴う営業について、下記の通りご案内申し上げます。

日頃より愛知県森林公園をご利用いただきありがとうございます。
愛知県より発出された『厳重警戒』に伴い、下記の通り森林公園を営業いたします。
※一部施設は閉鎖が継続されております。
皆さまにはご迷惑おかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

施設をご利用するにあたり、3つの密(密接・密集・密閉)を避け、マスクの着用など、咳エチケットにご協力いただきますようお願い申し上げます。
屋外で人と十分な距離(2メートル以上)を確保できる場合には、熱中症予防のためマスクをはずしてもかまいません。


・案内所

 多目的
 大声あり:24名以下のご利用
 大声なし:48名までのご利用
 また、室内の通気を良くし、密集状況にならないようお願いいたします。

 森のカフェ
 ※店内の飲食利用者を10名以下となるよう制限させていただきます。

・野外演舞場
 大声あり:500名以下のご利用
 大声なし:1,000名までのご利用
 ※人と人の間隔を2m以上あけられる内容に限ります。
  
・森のバーベキュー湖畔
 1卓につき4名まで(未就学児を含まず)

・児童遊園地
 ※大型遊具及びこどもの家への入館
 こどもの家内部の遊具のみご使用いただけません。

・ボート施設

・展示館

 会議室
 大声あり:30名以下のご利用
 大声なし:60名までのご利用
 また、室内の通気を良くし、密集状況にならないようお願いいたします。 

・お野立所
 大声あり:5,000名以下のご利用
 大声なし:5,000名までのご利用
  ※人と人との間隔を2m以上あけられる内容に限ります。

 
・運動施設全施設
 テニスコート、野球場、運動広場、弓道場
 ※更衣室・シャワールームは3密を避けてご利用ください。
 ※第1野球場…音響設備の貸し出しは中止となります。
 ※弓道場…個人利用の場合、利用可能枠数を13枠に制限しております。
      専用利用の場合、必ず3密を避けるよう徹底してください。

 乗馬施設
 ※更衣室及びシャワールームは3密を避けてご利用ください。
 ※引馬は土日祝日のみ再開いたします。
  引き馬ご利用の際はマスクの着用及び検温の実施をお願いしております。
  (37.0度以上の方は参加をご遠慮いただいております。)

 ・森のバーベキューこかげ
  1卓につき4名まで(未就学児を含まず)


※一般公園、植物園(有料)、第1駐車場、第2駐車場、運動公園駐車場は引き続きご利用いただけます。


各イベントについては、別途ご案内申し上げます。
※イベント目的での利用に関して、条件によってはイベントチェックリストのご提出をお願いする可能性がございます。各施設窓口までご相談ください。

今後の予定につきましては県からの指示に従い、各所にてご案内いたします。
何卒よろしくお願い申し上げます。


◀ 記事一覧へ