馬糞堆肥を無料でお譲りしています!

2024.04.21 総合案内

おいしい野菜や奇麗なお花の育成にいかがでしょう?

愛知県森林公園乗馬施設では、馬糞を引き取っていただける方を探しています。

無料で差し上げておりますので、お気軽にお電話ください。
TEL 0561-53-1553
(※レッスン中はつながりにくい場合がございます。留守番電話サービスをご利用ください。)

馬の糞は栄養が多く残っているため、非常に優良な堆肥の原料と言われています。
更に馬房の敷料が混ざることで発酵が促進されるので、そのまま堆肥として利用できますよ。

当施設の馬糞を利用しておいしい野菜や奇麗なお花を育ててくださいね!



引き取り時は下記のとおりご協力をお願いします。

・森林公園内の徐行運転にご協力ください。
特に馬糞置き場へ進む道路の坂道は、最徐行にて運転をお願いいたします。
馬が歩いている場合には馬が優先となりますので、道をお譲りください。

・馬糞を入れる容器や袋、スコップ等はご持参ください。

・トラック等で大量の馬糞引き取りを希望される方は、事前にお電話にてご連絡ください。

・時期によっては引き取りが多くなるため、馬糞が少なくなっている場合もございます。その際は乗馬施設までお問い合わせください。

・月曜日は休園日(祝日の場合は翌平日)ですので、引き取り不可となっております。

・その他ご不明点がございましたら、乗馬施設までお問い合わせください。





馬糞はこちらに保管しております。馬糞の残量が少ない場合は施設までお問い合わせください。

愛知県森林公園乗馬施設
〒488-0081 
愛知県尾張旭市大字新居5182-1

TEL 0561-53-1553

馬糞について

◀ 記事一覧へ