4月1日より「森の花市場」で「蹄鉄」販売開始!

2015.03.20 総合案内

4月1日より「森の花市場」で「蹄鉄」を販売開始します。

森林公園案内所には昨年の夏から季節の苗をお値打ち価格で販売する「森の花市場」がございます。お花はもちろん家庭菜園の苗、観葉植物や陶器の鉢などを取り揃えておりますが、森林公園ならではの「雑貨たち」もひそかな人気があります。


4月1日からは新たな商品「蹄鉄(馬蹄)」も登場します!
蹄鉄=馬の蹄(ひづめ)を保護する装具で「馬蹄」ともいいます。


「馬蹄」は、交通安全・魔除け・商売繁盛・金運・愛情の復活・・・など、ラッキーアイテムとして古くから親しまれ、今ではアクセサリーのモチーフとしても使用されております。
花市場で販売する「馬蹄」は、森林公園の乗馬施設で使用していたものです。未加工品以外はスタッフが丁寧にヨゴレを落として用意いたしました。花やリボンなどの飾りを付けて、リースにしてもキレイですよ!


他にも大きな「松かさ」なども取り扱っております。まだまだ品揃えが少ないので「森の花市場」の中の「雑貨コーナー」のようですが、今後も少しずつ商品を増やしていく予定です。

森林公園にお越しの際は、案内所の「森の花市場」に是非遊びにきてください!



未加工品・磨き加工品・リースセットの3種類がございます!

鉢も人気があります。

お問合せは「愛知県森林公園案内所」TEL:0651-53-1551 まで

ご案内チラシはこちら

◀ 記事一覧へ